続く首の痛みと日本脳炎の服反応
person10歳未満/男性 -
こんな時間に申し訳ありません。
心配で仕方なく…質問させていただきます。
4歳の男の子です。
4,5日前から1日に数回「首が痛い」と言っていましたが揉んでやると「もう大丈夫」と言うので気分的な物かと思っていました。
今日、15:30頃日本脳炎の二回目を接種し、19:00頃買い物から帰って来ると足が痛いと言い、熱が38.3℃ありました。予防接種の服反応かと思い救急でみてもらいましたがグッタリしていなければ大丈夫と座薬だけもらって帰ってきました。首の痛みの事は大したことないだろうと思っていたので言っていません。
今は38.7℃で時々起きては膝の痛みや首の痛みを訴えてきます…。今回の熱に首の痛みは関係しているのでしょうか?服反応の熱ではないのでしょうか。。。
先生方、ご意見よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





