特発性間質性肺炎の急性増悪の患者の搬送について

person40代/男性 -

特発性間質性肺炎の急性増悪の患者です。肺移植の適応検査と現況改善のため大学病院に転院の予定でしたが、昨日さらに状態が悪くなりました。
当初ヘリでの輸送を考え準備していたのですが、肺の酸素濃度が上がらず酸素濃度100%の状態で酸素率95%維持していますが、これは朝、呼吸器をつけた状態でです。呼吸器をつけ病室内の酸素供給で100%なので、とても患者の移動は無理と判断されました。無理は承知です。どなたか搬送する手段で良い方法はありませんでしょうか?
当人は48歳の現役市職員です。みんなのために仕事ばかり一生懸命にしてきた人間です。
転院できなければ治療のチャンスも移植への望みもすべて捨てなければいけません。あきらめたくないのです。どなたかお知恵をお貸しください。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師