広汎子宮摘出後の便秘
person30代/女性 -
1ヶ月前に子宮頸がん1b1期で広汎子宮摘出、リンパ郭清。子宮内膜症チョコレート嚢腫もあり同時に右卵巣摘出行いました。もともと便秘気味ですが、手術後特にひどくなり入院中はマグミット(330)2錠、プルゼニド2錠飲んでも排便がなく、レシカルボン坐薬でも排便がなく、グリセリン浣腸でやっと排便がありました。その後量は少ないものの、なんとか排便してましたが、ここ1週間位排便がありません。プルゼニドを飲んだ時にお腹の痛みは出ますが排便がないまま痛みも治まります。主治医は「その内元に戻る」と言ってましたが、処方されたのがマグミットとプルゼニドのみで現在お腹の張りもあり排便したいのですが良い方法はありますか。またこのまま便がでなかったらと不安です。
ちなみに食事は三食とって、ガスは出ます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





