虫さされでしょうか?

person10歳未満/女性 -

7歳娘についての質問です。
昨夜就寝後に起きてきて痒くて眠れないと訴えてきました。
腕や足なと15~6カ所の虫さされのような赤みとふくらみのある発疹。
1つ1つが大きく1~3センチ位あります。
虫に刺されたなら後があるかなと確認したのですがわからず。
一度に大量の発疹だったので蕁麻疹も疑いましたが判断できず、かゆみ止めを塗り寝かせました。
朝になってもかゆみは治まらず発疹も消えませんでしが小さくなってはいました。
私の知っている蕁麻疹とは違って腫れ全体が固く輪郭ははっきりしていません。
でも、虫に刺されたようなプチといった跡もありません。
腕は腫れもかゆみも引いて小さくなり真ん中に小さい芯?みたいな物が確認できます。
ただ足はかゆみが治まらず一旦腫れが少し引きはじめても掻いてしまうとまたひどくなるを繰り返しています。
強く描いても掻いた後が腫れるわけでもなく。

一日中市販の虫さされ用の薬を塗り続けて過ごしていました。

原因はどういったことだと思われますか?

明日も治らないようであれば皮膚科の受診を考えています。
ただ午後まで受診できないので先生方のご意見をいただきたく質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師