軟便続くのに検査は必要なのでしょうか?
person30代/女性 -
よろしくお願いしますm(__)m
1歳7ヶ月になる男の子のですが、ここ3週間ほど軟便が続いています。
回数は1日1回~2回程度です。
おしめを替えて、便をトイレに流せるか流せないかというくらいで、下痢ではありません。
まだ、冷たいものや生ものなどあげていませんし、お腹も腹巻きをして寝かせています。。
先日、熱を出したので小児科に連れて行った時に聞いたのですが、白っぽくなくて血が混ざってないのであれば、回数も少ないし気にしなくてもいいのでは?と言われました。
あまりにも長いので、気になったのですが…
それまでは、形のいいうんちだったのです。
これは、体質?なのでしょうか?
男の子は腸が弱いと言いますが…
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





