軟便。ストレスでしょうか?
person20代/女性 -
よろしくお願いします。
昨日、時間が無くて朝ご飯を食べずに冷たい飲み物だけを飲んで15時ごろに、ご飯1杯を食べました。
朝、普通の硬さの便が出たのですが15時ごろに食事をした30分後ぐらいに軟便が出ました。
スッキリせず残便感がありましたが仕事でトイレに行く暇も無くて寝ました。
そして今日の朝、ご飯2杯を食べて軟便が出たのですが、やっと残りが出てスッキリした感じです。
腹痛や腹部の不快感、吐き気などは無いのですが何か胃腸系の病気でしょうか?
思い当たるのは一昨日、お酒を飲んで油ものを食べたり食生活が乱れていたり最近、仕事を変えたのでストレスかな?とも思ったりしています。
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





