乳がんについて
person10代/女性 -
授乳中半年です。妊娠前から右胸にしこりがあり、良性と診断されていました。妊娠中に左胸にもでき良性でどちらも産後もう一度見ようと言われました。先日行ってきたのですが、左胸のはなくなり右胸のしこりも大きさ変わらずでした。また様子見となりました。
そこで気になったのですが、右胸にちくちくとした痛みがありその箇所を言ったのですが特に何もなく原因も分からずでした。そして今右胸の違うところも痛いです。これは原因はなにか考えられますか?乳がんということはありえますか?その時に検査でなんともなかったらとりあえず乳がんは考えにくいのでしょうか?次は1年後とのことですがその間に進行したりとかはありますか?また左胸のはなくなったのとことですがそういうこともあるのでしょうか?質問ばかりすいません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





