妊婦の乳がん検診、乳がんの可能性について
person20代/女性 -
現在29歳、妊娠17wの妊婦です。因みに7人目となります。前回の出産から3年半です。
今回妊娠前から左脇下に痛み、左側の胸に痛みがあり乳がん検診を受けたいと思っておりましたが妊娠が発覚し悪阻が酷く行けませんでした。妊娠してからも左脇下や左胸に痛みや違和感があり今も続いています。最近では左乳首も痒いです。右側は全く痛みや違和感、痒みはありません。しいて違いを言うならば左側は完全陥没乳首です。
ずっと乳がんではないかと毎日不安なのですが今でも乳がん検診受けれますか?触診、エコーのみなら受けれませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





