続く発熱。何かの病気でしょうか。
person乳幼児/女性 -
一週間熱が続いています。7/28 38.5 29日 38.9 30日39.7 31日36.5~37.0 8/1 37.0~38.0 2日37.3~38.5 3日 37.5~38.5
発熱より2日目小児科受診し、夏風邪と言われ解熱剤を処方されましたが、未使用です。
他、症状として鼻水、5日目より黄色い鼻水。3日目より下痢、濃い茶色か緑色、1日5回ほど。
何となく元気はないです。午前中機嫌が悪く昼過ぎより活発になります。
夏風邪でこんなにも発熱が続くことはありますか?何かの病気にかかっているのでしょうか?
明日月曜日に再受診するつもりです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





