再発に関係あるのでしょうか?
person30代/男性 -
6月19日に腰椎椎間板ヘルニアの手術をしまして、2週間の入院ののちに退院しました。自宅でリハビリを続けていたのですが、先週ウォーキング中につまづいて転びそうになって以降手術の傷跡の左側に術前のような腰痛を感じています。そもそも左足に痛みと痺れがありましたが、術後は痛みはお尻の尾てい骨に若干あり、左太ももにもやもやとした痺れがある程度でした。現在ある痛みは再発に関係あるものでしょうか?痛みは波がある感じで強いと気持ち悪さを感じるような痛みです。もちろん術後から指示されているコルセットは指示どおりに着用しています。
医師は、太ももの痺れもお尻の痛みも関係ないと退院後の診察では言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





