赤ちゃんに、しこりでCT
person20代/女性 -
明日耳下腺と顎下腺の間くらいにある1.5cmくらいのしこりをCTで検査するのですが…生後7ヶ月の赤ちゃんにCTをやるというのは体的には大丈夫なのでしょうか?
薬などを使って眠らせるみたいなのですが安心出来るものなのでしょうか?
また…耳下腺と顎下腺の間の
グミのような弾力のある感触で
つまんで動かすことができる1.5cmくらいのしこりは、良性と悪性どちらの可能性のほうが大きいですか?
大きさはしこりに気づいて1ヶ月半程経ちましたが…徐々に大きくなってきたかなあ…という程度です。痛みや発熱、赤みはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





