タオルケットが顔に…
person乳幼児/女性 -
4ヶ月の娘の事です。
上の子が娘にイタズラをするため娘を別室で寝かせていました。その間に夕飯を済ませ娘の様子を見に行こうとしたら大泣きしている声が聞こえ慌てて娘の寝ている部屋に行くと寝ている時に掛けていたタオルケットが顔を覆ってしまっており娘がもがいていました。慌ててタオルケットを取ると娘は顔を真っ赤にして泣いていました。急いで抱き上げるとしばらくは泣き続けていましたが、その後落ち着きました。どのくらいの時間その状態だったのか分からないので苦しく酸素不足だったのではないかと心配です。脳への影響がないか不安でたまりません。泣き止んでからの顔色は若干悪い?とも思いましたが元々色白な為に判断しにくいです。他の家族は普段と変わらないと言います。現在の娘はよく笑いもし声も出して機嫌はよいです。しかし酸素不足の時間があったとしたら脳への影響が今後現れる可能性もありますよね。どのような症状で、どれくらい注意しておくべきでしょうか?また、仮に脳へダメージがあれば何らかの異変がおこりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





