ステロイドの塗布について。
person40代/女性 -
今日、皮膚科でリドメックスコーワという、ステロイドの塗り薬を処方されました。
元々、安定剤のリーゼを1日朝、夕で2錠服用していますが、副作用はないでしょうか?
ネットで見ると、ステロイドは皮膚から体に入っていくと書いてあったので、心配になりました。
それと、1日2回塗布するよう処方されましたが、どの位感覚をあければいいですか?
朝は化粧をするので使用できません。
帰宅してから寝るまでの間は6時間くらいです。6時間位あければ充分でしょうか?
以上の質問、お手数ですが回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





