頻尿その他の症状について

person50代/男性 -

結構頻尿である(日中は1時間に一回程度トイレに行く)、しかし夜は、1回から多くて2回。昼食をとるとすごく眠くなる。朝起きるときに、足が痛い(関節というよりも全体)が、しばらくすると普通に歩ける。γ-GTP値は非常に高い(200以上)が、他の肝臓の数値は普通。飲酒は週1、2回(各2時間程度)で、外で飲むだけで家では晩酌はしない。γ-GTP値については、半年に一度検査してもらい、エコーで内臓の状態は診てもらっているのですが、特に異常なし。以上のような症状というか現状ですが、何かの病気の前兆でしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師