おむつかぶれ
person乳幼児/女性 -
6ケ月になる女の赤ちゃんです。この時期なので汗疹には気をつけてオムツもこまめに変えてたのですが、昼過ぎまで特に気づかなかったのですが、夕方オムツを変える時、おちんちん(割れ目の左右の皮膚)がまっかっかで少しはれてるようにもみえます。おまたには赤い湿疹もでています。おしっこするとしみるのか、激しく泣きました。おしりふきでふいてやるときもさわるとかなり泣きます。以前病院でもらっていたサトウザルベ軟膏10%コンベック軟膏5%をぬってやったのですが、その後のおしっこでも泣いたので、キンダベート軟膏をぬりました。激しく泣いたあと寝てしまいましたが、夜中も痛くて目がさめるんじゃないかと思います。明日病院には行くつもりですが、心配で。これは汗疹でしょうか?おむつかぶれ?ぬった薬はまずかったでしょうか?痛がって泣いた時してやれることはありますか?おしりふきでふいて問題ないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





