右上の奥歯
person30代/男性 -
こんばんわ。
2、3週間前ぐらいから右上の奥から2番目の歯が痛みだしました。最初はしみる程度だったんですがだんだん痛くなってきました。
そのとき歯医者にすぐ行こうと思ったんですが忙しくてなかなか行けずにほっておいたらその歯の周辺の歯茎がぷくっと膨れてきました。磨くと血がとてもでます 。歯茎が腫れてきたので心配で怖いです。歯を抜かなきゃいけないんでしょうか・・根本らへんもすこし黒ずんできてる気がします。今は痛みはなぜか収まってますが歯茎の腫れと出血が怖くて心配です。
明日すぐ歯医者にいこうと思うんですが治りますか?その歯はよくみたら昔治療したあとらしき痕跡があり表面をセメントみたいなので固めてる感じです。
先生お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





