両手の親指の痛み痺れ

person30代/女性 -

今週月曜日から仕事内容が変わり、手にかなり力を入れて鉄の軸を押して品物を取り付けたり外したりする仕事をしています。

初日からかなり手が痛くなったのですが、慣れるまでの辛抱と思いテーピングしたりして木曜日まで頑張りました。
今朝(金曜日)両手全体の痺れで目が覚めました。
両手全体が浮腫んでいて痺れと痛みがありました。
今は痺れは取れて痛みと浮腫みがあります。
親指の曲げ伸ばしやフライパンなどを持つと手首のところまで痛みがあります。
今日は仕事をお休みしてしまいました。

私は強迫障害をもっていて先週まで検査の仕事をしていたのですが確認し過ぎで辛く、仕事内容を変更してもらいました。
まだ1週間でこのような手の状態になり本当に情けないのです。

もう少し我慢して頑張りたいのですが今日はダメでした。

病院で見てもらいたいのですが、仕事で手を使うと説明すると労災になってしまうのでしょうか?

また、この手の痛みや痺れはもう少し仕事を続ければ慣れて症状は無くなるのでしょうか?

長文になってしまいすみません。よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師