ただの夏バテなんでしょうか?
person40代/男性 -
先月末ぐらいから下痢状態に近い便が続いています。もともと便の出は不安定で便秘状態と下痢状態の繰り返しでしたが、最近は、ほぼ毎日出るのですが、下痢状態に近い便ばかりです。しかも時折、腹痛も伴います。吐き気やむかつき等は、毎日です。この数日は、頭痛も時折、襲ってきます。最初は、夏バテかと思って気にも止めていませんでしたが・・・一日や二日はこの様な状態になることは、よくあるので!しかし1週間以上続いたのは初めてです。ただ単に暑さで胃腸が弱っているだけでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





