中期胎児ドッグ 鼻骨が小さい、三尖弁逆流との診断

person30代/女性 -

38歳での初産になります。
高齢出産ということもありダウン症やその他の疾患の可能性は医師から検査等を勧められるものだと思っていましたが、何も言われなかったので20週目の検診でこちらから聞いてみたところ今更遅いと言われ、慌てて胎児ドッグ専門の医院に駆け込みました。
その結果アジア人の最低値よりも鼻骨が小さい事、軽度だが三尖弁逆流が見られると診断されました。
その他(脳・その他臓器・目・その他骨)には全く異常は無いとの事。
ただダウン症に関しては私の年齢を考えると可能性はあるとの事。
それでも初期の段階を見ていないので全くわからないとの事。
羊水検査をすれば分かるが、今してももう中絶出来ない週なのでどうしますか?という感じでした。
明日8/9で21週目になります。
15週目の時に偶然診察をした内科兼不育症専門のクリニックでエコーを見てもらう機会がありその際医師に鼻骨もしっかりしているから可能性は低いと言われていたのですっかり安心していた部分もありました。
そのときにははっきりと鼻骨の確認は出来ていたと思っています。

現在の段階でこの症状でダウン症の可能性はどのぐらいあるのでしょうか?
21トリソミーとはどういった症状を持って産まれてくるのでしょうか?
教えてください、宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師