子宮が痛いです

person30代/女性 -

受信記録にも記載しましたが、下腹部の痛みが治まらなく、
原因(病名)が分からない為、どこの科を受診すればよいのかが分かりません。
現在、子宮がんとクラミジアの検査結果待ち状態ですが、
もし両方とも問題ない場合は、このまま婦人科を受診すればよいのか、それとも他の科を受診した方がよいのか判断ができません。
痛みも続いているので、このまま放置してもいられません。
ご回答の程、宜しくお願い致します。

症状等(受信記録と同様の内容です)
----
子宮(だと思う)が痛い。
8月4日頃、下腹部が重いなぁと感じる。

8月5日。下腹部が痛み出す。時々締め付けられるような痛みと、たまに下腹部から腰あたりまで「ピキン」という感じの痛みが走る。

8月6日。症状は前日と同様。2割増ぐらいの痛さ。仕事を早めに上がる。

8月7日。東京レディースクリニックにて受診。子宮癌検査とクラミジアの検査を受ける。痛みは前日よりかは治まったが、それでも仕事には支障が出る。
※検査結果は16日に出る。

8月8日。
下腹部から腰までの「ピキン」と痛みが走るのは無くなる。
下腹部がぎゅうっと痛くなる感じは30分に1回ぐらいある。
---

診断結果
---
明確な回答は無し。
・患部を押しても痛くないので、腫瘍などのせいではなさそう。
(もしかしたら子宮の裏側の膀胱が悪いのかも?とのこと)
・4センチほどの筋腫がある(一昨年婦人科を受診した際にも言われていた)が、場所的にそれが原因ではないと思うとのこと。
---

受信記録に記載していない情報
----
・前回生理日7月12日
・1年前に子宮筋腫による痛みで同病院を受診。
そのときは痛み止めを処方してもらい、それ以来はとくに問題が発生していません。
・子宮筋腫の位置は子宮の入り口あたりとのこと。
----

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師