境界性人格障害が良くなったと診断される状態
person30代/女性 -
今年四月に離婚しました。
私は境界性人格障害の診断を10年前に受け、治療を続け一昨年の妊娠を期に投薬もなくなり、今は一歳の子供の世話を実家でしています。毎日が平和に過ぎていき、今までの人生の中でも一番幸せな日々が続いています。ありがたいです。
産後から元主人と意見の相違でケンカばかりで、一緒に居ることがお互いの為にならないとの理由で離婚しました。自分で悩んで悩んで出した結論ですが、病名故に自分の出した結論に時折自問自答しています。育児疲れからイライラするなどが原因の様です。主治医にはもうほとんど良くなったと言われてましたが、離婚には反対されました。私はまだ境界性人格障害なのでしょうか。通院は来たくなったら来なさいとだけ言われています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





