急な脚(太もも辺りからふくらはぎまで)の痺れ
person30代/女性 -
いつもお世話になりありとうございます。
八歳の女の子なんですが、30分ほど前に泣いていて、どうしたの?ときくと、脚が痺れて眠れないといって、今も起きている状態です。その少し前にはトイレにいっていたのですが、その時は特に何も訴えることはなく、急に泣くほどの痺れがきたみたいで、脚をブラブラさせたり揉んだりしています。
寝る前に弟(4歳)が、うつぶせで寝ているお姉ちゃんの腰の上に何度か立っていました。
それが原因でしょうか?
あまりにも泣くので心配です。何か病気の症状なんでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





