コンジローマの成長速度とアクロコルドンの成長速度
person20代/男性 -
3週間ほど前にゴム着き、オーラルその他なしで性交渉をし
その1週間後に鼠径部にアクロコルドン(首イボ?)のようなペラペラした感じの小さな出来物を複数発見。
コンジローマかと気になったので、皮膚科を受診。
小さすぎてコンジローマかイボかしろうせいかくかしょう?か解らないとの事。
その後1週間と少し大きさと増殖を観察しています。
大きさは多少大きくなったのかもしれないが、気のせいかもしれない程度の感じで、増殖はその後観察して複数見つけましたが、元からあるものか性交渉後にできたのか解らない感じです。
そこで聞きたいのですが、コンジローマと仮定した場合、1週間程度で発生したコンジローマがこの程度の速度でしか成長しない事はあるのでしょうか?
またどの程度の大きさになればイボだけを切り取って病理検査に出してもらえるのか(皮膚科では大きく根元の皮膚も切らなくては無理と言われた)
またアクロコルドンやしろうせいかくかしょう?の場合、触りすぎて大きくなる事があるのか教えてほしいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





