胃の右あたりの痛み。不安感もすごいあります。
person20代/女性 -
1週間以上前からなのですが、
みぞおち部分より下、おへそよりも上の少し右あたりが
歩いてて、響くように痛む。というのが続いてます。
でも、家にいてじっとしててもじんわり痛むときもありました。
歩いてて、響くように痛くて歩くのを辞めるとマシになってという感じなのですが、喫茶店へ入って休憩しててその間は忘れてて、歩き出しても
痛くなくてまた少したつと痛いかな。というときもあれば、痛くならない
ときもあります。この痛み方はなんでしょうか?
数日前に、消化器科で相談したらエコー検査をしてくれました。
異常なしでした。胃痛や腹痛も2か月前から頻繁なので
それぞれの検査は来週と再来週する予定です。
先生もその検査まで様子みてみて、そんな心配いらないから。
と言われました。
7月には風邪のため、血液検査をしましたが異常なしでした。
私は心気症です。
特に、ネットを見ては安心したり余計に不安になったりしてて
私の症状が虫垂炎や憩室炎なのかと不安になってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





