文章が下に曲がる
person30代/女性 -
30代後半の主人の話。高度近視の為、両目の網膜に薄い所があり、こまめに定期検診に行ってます。最近はちょっと気になる事があれば眼科受診し、気がつけば2週間に一回のペースで散瞳検査をしてます。今日、気がついたみたいですが、PCの画面を見てると、短い文章は感じないみたいですが、長い文章となると、右へ行くに連れて文がほんの少し、下に反れている様に感じたみたいです。片目ずつ試しても同じ様に感じるとの事。罫線が引かれている所を見ても異常はなかったとの事。両目に乱視がある為にそれが原因でしょうか?網膜剥離でも歪んで見えると聞いたので。ちなみに、視野検査は毎日してます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





