額を強打、出血、受診すべきかどうか。
person10歳未満/男性 -
夜。花火をしていた時に3歳の息子が側溝(幅30cm深さ40cmくらい)に落ちてしまい頭を打ちました。
大号泣し、室内に戻るとかなりの出血で、頭から血が滴り落ちて、抱いていた私の服が血で染まっている程でした。傷は額に1cm程のもので、切り傷とゆうより打痕のような感じになっていて、出血も多少は滲みますが5分程で止まりました。
本人の意識もあり、話も理解しています。自分から話したりもできています。
今は眠っていますが、頭をコンクリートの側溝に打ち付けたのだし、朝には病院へ受診すべきでしょうか?このまま様子をみても大丈夫でしょうか?
頭だし、かなり出血はすると思いますが、出血は止まっていれば問題はありませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





