乳糖不耐症は治癒後、再発しますか?
person30代/女性 -
2か月前に乳糖不耐症になり、しばらく粉ミルクをボンラクトiの大豆ベースの粉ミルクを飲ませていました。1か月前には、通常の粉ミルクを飲み下痢をすることはなくなりました。
しかし、昨日からミルクや離乳食のたびに下痢をするようになりました。一昨日には高熱があり、翌日の昨日には下がり元気になりましたが、咳はひどくなり同時に離乳食は食べたがらなくなってしまい、時には吐き気を催すような仕草もみられます。一度だけ、オエオエしてたら本当に吐いてしまいました。ミルクやお茶等の水分はかわりなく飲んでいます。
ミルクのたびに下痢をするのでまた乳糖不耐症になったのでは、と心配しています。
また、ミルクを変えた方がいいのでしょうか?
それとも一時的な風邪でしょうか?今は処方されたミヤBMを飲ませています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





