頭痛と吐き気
person30代/女性 -
昨日の朝のことなんですが、起床して少ししてから首の後ろあたりに痛みを感じました。最初は寝違えたかな?くらいにしか思ってなかったのですが、しばらくしてから痛みが強くなっていき、段々吐き気もしてきて右目も見えにくい感じがし、娘の宿題を見てやらなきゃと思いプリントに目をやっても、簡単な『研究』や『調査』という漢字が読めない状態になりました。(『調』という字を見ても『見たことあるけど何ていう字だったっけ?』という感じです)母が熱中症じゃないかと言い、午前中少し休んでたらだいぶ頭痛も治まり、午後には普通に動けるようになったんですが、熱中症だったんでしょうか?頭痛や吐き気は頻繁にあるんですが、漢字が読めなかった(見ても頭に入ってこなかった)という体験は初めてだったので、何か悩に異常があるんじゃないかと心配です…何か考えられる病気はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





