指のかゆみと爪の付け根のはれと皮が剥ける
person10代/男性 -
(中学生のとき)二年くらいまえから右小指にかゆみがあり皮が剥けて皮膚科にかかり手湿疹の薬をもらったことがありました、最近またかゆいというので皮膚科にかかりまた手湿疹の薬をもらってきたのですが、久しぶりに子供の指をみて驚きました、右手すべての指先の爪側の皮が剥け固くなり割れて血がでたりしています。爪の付け根が盛り上がってしまっています、とくに親指の付け根がひどく盛り上がり変形しています、痛みはなくかゆみだけのようですがなにか大きな病気だったらと心配です、お盆休み明け再度別の皮膚科にかかるつもりでいますが、心配です、アトピーでもあるのでアトピーが原因でしょうか?
左手の指先も同じ症状が出始めています、右手は指の間も皮が剥けてかゆみがあります。
このまま指が曲がらなくなったり炎症を起こして指が使えなくなったりするのではないかと心配です、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





