癒着剥離手術の病院
person30代/女性 -
稽留流産後、吸引法による処置を受け、3ヶ月経ちますが、生理が来ません。3ヶ月目の直前にProveraを1週間飲んだにもかかわらずです。(当方アメリカ在住です。)
妊娠前の月経は規則正しく、吸引処置の1ヵ月後から基礎体温も二相性になっているので、素人判断で恥かしいですが、子宮内腔の癒着や、削りすぎによる再生不良?が考えられると思い、日本に帰って治療を受けようと思います。
日本の病院をネット上で探しているのですが、何を基準に選べば良いか、正直困っています。
手術は、病院というより、お医者様個々の技術に左右されるものかもしれないのですが、実際のところ、何を重点的に見て病院を選べば良いものなのでしょうか。
癒着剥離というと、内膜症治療の記事を多く見掛けますが、やはり内膜症治療の得意な所?内視鏡の得意な所?でしょうか?
是非子供が欲しいし、全く出血の無い現状を見ると重度の異常かもしれないと思い、大学病院に駆け込むつもりでいますが、記載されてる「得意分野」は、ガン、筋腫、内膜症が殆ど。このようなケースは滅多に無いのか、書くほどのことではないのか分かりませんが、何を目掛けて行けば最善の治療に会えるのか、見当がつきません。
病院探しに大事な点をお教え頂けると非常に助かります。
何卒宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





