頚椎捻挫、頚椎ヘルニア
person40代/男性 -
はじめまして。私は昨年の12月、運転中に後ろから追突され救急車で搬送されました。
診断結果は頚椎捻挫です。保険屋さんに打ち切られ今は健康保険で通院しています。
MRI検査では c34 c45 c56 c67 th23?にヘルニアが発見されましたが事故との因果関係かなかなか難しくて。
両手の小指と薬指のしびれ、首を回すと 寝違えたような痛み、めまいがまだあり、
リリカ、メリスロン、メコバラミンを服用しています。
6月末で症状固定になりましたが、今でも牽引、温熱、マッサージには通院していますがなかなか良くなりません。
首のヘルニアからはくびの痛み、とかは発生するのでしょうか?
モーラステープを貼ると楽にはなりますが、また元に戻ります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





