乳ガンのしこりかどうか
person20代/女性 -
1月に初めて出産し、6月末まで授乳をしていました。
乳ガン検診は1年に一度行っていたのですが、水泡が何個かあり乳腺症であり、胸もゴツゴツした胸なのでセルフチェックするように言われていました。
断乳した後の7月末に乳ガン検診へ行き、触診とエコーをしてもらいましたが異常なしでした。
でも、セルフチェックをするとしこりというか分かりませんが、2センチくらいの丸い動くものがいくつかあります。骨かと思ったのですが骨ではないみたいです。
特に右胸の下に感じるのですが、乳ガンではないか、医師が見落としていないか心配です。
医師にはまた来年エコーと、40歳になればマンモも受けるように言われていますが問題ないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





