右目横に入ってくる閃光
person30代/女性 -
こんにちは。今日のお昼過ぎから右目の横にチラッと見える眩しいギラギラした閃光が気になってメールしました。今日だけで八回くらい見えました。
光が見える時は目を動かした時で、一瞬チラッと閃光が走り視野が欠けます。眩しくて脱衣場では鏡があるのかと見直すくらいでした。
その時は光ってる部分は視界不良です。片頭痛の時に見る光とは明らかに違います。(片頭痛の光は経験済みです。)
他には対向車のヘッドライトが異様に眩しくてすれ違いざまにスピードを落としてしまうくらいです。
暗い場所でも、光ります。一体何なんでしょうか?
ドライアイは中度のものを持っています。
お忙しいとは思いますが回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





