骨盤内炎症

person40代/女性 -

何回か質問させて頂いてます。4月に左右下腹部の激痛で8年前に腹腔鏡手術した病院では術後1週間で腸閉塞になってるし癒着からの痛みと診断されました(15年前にクラミジアに感染してから骨盤内炎症を繰り返していたので子宮付属器癒着剥離術をし、その後2人の子供も出産)痛み治まらず再受診し消化器内科に回され5月に大腸カメラをしました。S状結腸に癒着はあるがカメラも最後まで見れたし凄い癒着ではないだろう。開腹手術して中を見たら?でも癒着は開腹しても分からないかもと迷う事を言われ続け大建中湯を処方されずっと様子見でした。別病院婦人科のMRIではダグラス窩深部に少しだけ内膜症らしきのがあるからディナゲストで様子見。右下腹部痛は1ヶ月で大分治まりましたが左下腹部痛とそこから広がる違和感、臍左側の閉塞感や痛み、6月位からは上腹部の圧痛も加わりました。耐えられず昨日骨盤内炎症を初めて患った時に診て貰っていたA婦人科を8年振りに受診し内診したら激痛。骨盤内炎症と診断されました。激痛の日から色々な病院で血液検査をして異常無しだった事や、クラミジア陰性、内診も沢山して来た事も伝えると、炎症反応に出ない事もあるから厄介なんだよと。以前も骨盤内炎症を繰り返していた時、腹痛で受診しても炎症反応が無く帰され、A婦人科で治療して貰う事が多々ありました。ネットで骨盤内炎症は血液検査で判断と書いてあるのを目にします。炎症場所によって数値が出ない事もあるのでしょうか?今まで骨盤内炎症の時はチクチクとした痛みだけで、今回は激痛や腸の閉塞感等今までと症状が違いました。上腹部の圧痛出現は5ヶ月経過した為に悪化したのでしょうか?炎症が治まれば全て症状が良くなるか心配です。癒着剥離手術もしたのですが根治治療は出来ないのでしょうか。宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師