べし先生希望です 点頭てんかんでしょうか?
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になっております。
10カ月の娘が点頭てんかんではないかと不安になってます。
昨日から急に頭がカクンカクンと下がる様子がみられます。
寝起きや眠る前ではなく ふつうにはいはいしたりおすわりしている時にカクンカクンしてました。
点頭てんかんは頭の前屈と手を伸ばした(上げた?)動作が繰り返されるとネットでみました。
娘は頭の前屈のみで 手は上げたりせず床につけたままでした。(はいはい中でした)
頭の前屈のみで発作がおこることはありますか?
手の動きと必ずセットで発作はおきるものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





