円錐切除後の通院について

person40代/女性 -

宜しくお願いします。少し不安になって聞いて下さい。去年の11月の終わり頃に円錐切除をして病理検査の結果は最高病変CIN3で断面陰性との事でした。手術をしてから去年末まででも内診が4回ほどあり、今年になってからも1月10日、2月7日、3月7日、4月11日、5月30日、と細胞診を毎回しています。今の所は異常なしなんですが。又9月にも細胞診をすると思います こんなに何回も病院に通わないといけないんでしょうか?他の人より再発をしそうな感じなんでしょうか?ちょうど同じ時期に私と同じ手術をした友達は、半年後の6月が検診で次も半年後でいいそうなんですが 友達は国立ガンセンターで私とは病院は違います。どのような理由が考えられますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師