結石 或いは ヘルペス

person50代/男性 -

現在、発展途上国に駐在しております。約2週間ぐらい前から腎臓のあたりにだるい痛みが発生し結石ではないかと思い当地の病院で検査をしました。<症状>腎臓あたりに鈍い痛み。痛みが腎臓、左脇腹、下腹部に移動。尿の出が悪くなる時は結構痛みがきつくなる。今の所 通常の鎮痛剤で効く程度の痛み。特に夜になると痛みが発生する傾向。<当地病院での検査>病院医師と相談し、結石とSTDの両面で検査をしました。結石関連では尿・血液検査Renal Function Test, PSA Profile (Free PSA, Total PSA & Ratio) Urine forC&S, レントゲン、超音波を行いましたが、特に異常はなく結石も映りませんでした。STD検査はではHSV1&2 herpes Simplex Virus 1 lgG (HSV-I lgG) で14.87の数値。追記:また性的接触も特定の相手とこの1か月に複数回ありましたが、ヘルペスは若い頃に感染しており、今回感染したものではないと思います。さらに外観上、疱疹等はなし。<治療経過>医師によると結石に関しては、X線では写つらない物があるとの事でゆえ 引き続き水を大量に摂取して流しだすようにとの指示です。一方ヘルペスに関してはクラビット500 mgを現在5日間服用。<病状経過>以前より幾分ですが腎臓あたりのだるさや、腹部への痛みの度合いは緩和しつつあります。ただ時々尿が出にくくなり膀胱あたりに鈍痛が依然あります。排尿痛はあまりありませんが、出やすい時と非常に出にくい時があります。<質問>(1)上記の症状等から見て、結石関係の痛みでしょうか。或いはヘルペス関連の再発による痛みでしょうか。(2)クラビットは10日間分もらっておりますが、このまま飲み続け行けばよろしいでしょうか。(3)仮にクラビットで良くなって行けばヘルペスが原因、そうでなければ、結石関連の疑いと考えて宜しいでしょうか。(4)内臓系の検査もした方が宜しいでしょうか。何卒宜しくアドバイスの程お願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師