鉄欠乏性貧血を治療しながら部活でバスケ出来ますか?
person10代/男性 -
中3男子バスケ部でした。ヘモグロビン11.1g/dl
ヘマトクリット37.3%と、今思うと、スタミナが無く疲れやすいのは、この影響だったのでは??と。鉄欠乏性貧血と言われ、病院よりフェロミア50mg セルベックス50mg1日3回服用しています。飲み始めてまだ1か月しか経過していません。血液検査は3か月後の予定です。現在、部活は引退して受験に専念していますが高校でもバスケ部へ入部して頑張りたいとのこと。このまま服用続けながらバスケしてもよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





