肋骨下の軽い疼痛
person20代/女性 -
質問させて下さい。
昨年から 胃腸が悪く3月に胃カメラをし、軽い食道炎と軽い胃炎と言われ処方箋を頂きました。
薬を服用すると すぐに症状はなくなりますが、服用を中断ししばらくするとまた症状が出る…の繰り返しです。
先月また 薬を頂き、服用をして良くなりました。しかし この夏場の暴飲暴食でなのか?肋骨の下(左右どちらも)を押すと 少し痛みがあるような…常に痛むわけではないのですが、気になり質問させて頂きました。これは、食道炎・胃炎からくる痛みでしょうか?または違う臓器の病気でしょうか?そして、悪化している可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





