潜在性二分脊椎について。
person30代/女性 -
二分脊椎について。
生まれつき肛門から背中側に3cm上にもう1つ穴があり気になっていました。
1ヶ月検診では穴の底が見えてるしこの程度なら問題ないと言われていましたが、本日股関節の開排制限と足の長さと太さの左右差があるためこども病院の整形外科を受診しました。
レントゲンと以前胆道閉鎖症の疑いで入院した際に撮っていたCT画像の結果、仙骨部の骨が閉じているのが正常であるが開いているので二分脊椎であると診断されました。
今後脳神経外科にかかりMRIを撮る予定なのですが、骨が開いているということは神経が交差?しているということなのでしょうか?
骨が開いていても神経症状や排泄障害が出ない場合はあるのでしょうか?
生まれてから次々と病気が見つかり落胆する日々で心が折れそうです。
ご回答頂けると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





