産科以外にかかった方がいいですか?
person30代/女性 -
現在妊娠28週です。
8月21日朝5時頃に右側の脇腹背中が痛く目が覚めました。内臓を握られるような感じです。
じわじわと痛みだして30分くらい続き、また1時間くらいすると痛みだすのを繰り返してます。押すと痛みがあり、酷くなると楽な体勢がなく振動が響きます。
症状が良くならないのでかかりつけ産科に行きましたが、NSTで張りも認められなく内診でも胎児が下がってきてることもないとのことでした。
安静にするのが一番と言われ、ルテニオンを処方され1週間自宅安静の指示がありました。
2日後の検診で脇腹背中の痛みが良くならないことを医師に伝えたところモーラステープも併用してまた様子をみるようにと言われました。
薬を飲んでもテープを貼っても症状が変わりません。
内科など他科にかかった方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





