寝起きの胸痛
person40代/女性 -
おせわになります。今朝、目を覚ました時に動悸があり、鼓動とともに重苦しい痛みがありました。20分くらい痛みが続き、治りました。その間に、肋間神経痛のような痛みも出て、2種類の痛みがありました。痛みの場所は重なっていて、鼓動に合わせた痛みは肋骨の中に感じました。脂質異常があります。狭心症でしょうか。1年位前の夜中に歯を食いしばって息を止めて我慢するようなみぞおちの痛みがあり、4時間ほど布団の中で悶絶しました。左の歯痛、高熱もあり、わけがわからないまま朝を迎えました。今思えば、心臓だったのかなーと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





