高血圧の原因
person40代/女性 -
以前も質問させていただきましたが…血圧が高く内分泌に通ってますが、全く原因がわかりません。こうした場合、次は循環器科ねとか心療内科ねとか自分たちの専門の分野でわからない場合は他の科に回してくれないんでしょうか?なんかのんびりしていると言うか、薬増やしてもあまり効かないね、とか
もっと薬ふやさなきゃね、でも原因がなあ…わからんなあ…過労かな?
なんて言われるとなんとかして欲しい気持ちでいっぱいになります。毎日、薬はちゃんと飲んでます。でもまだ血圧がさがりません。下がっているけとほんの少しです。他の病院に言った方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





