小児科の先生よろしくお願いします。
person乳幼児/男性 -
生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが…
舌が白いのです。
ミルクカスかと思いほっておいたのですが、ネットでカンジダの場合もあると聞きました。
まだ1回も取ったり拭いたりした事はないんですが、拭いたりした方がいいのでしょうか?
その場合どうやってとればいいですか?
すぐに受診した方が良いですか?
来月の16日に4ヶ月検診があるのでその時でもいいですか?
朝の寝起きの時だけ口角にヨダレが固まったようなのが(あきらかにたらーっとヨダレの後がある時もあります)少しついているんですが、これもカンジダなんでしょうか?
昼寝の後とかはなく、長時間寝た後だけついています。
今は様子をみて検診の時でも大丈夫でしょうか?
小児科の先生の回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





