子宮破裂の不安
person30代/女性 -
第1子出産の際、児頭骨盤不均衡の為、陣痛を経験しないまま、40週0日で帝王切開にて出産しております。
前回出産から約2年、現在第2子妊娠中で、38週0日で予定帝王切開にて出産予定になっています。
切迫早産でウテメリン服用しながら自宅安静でしたが、上の子もおり、お腹は張りっぱなしのまま今日まで過ごしてきました。
ウテメリンは35週迄で終了、医師からは、予定日前に破水や陣痛が来てしまったら緊急帝王切開になりますとの事です。
そこで心配なのは、予定日前にもし破水や陣痛が来てしまったら、子宮破裂してしまわないかという事です。
それから、児頭骨盤不均衡でも、陣痛は来るものですか?
明日から37週に入りますが、陣痛や破水が怖くて仕方ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





