急いでいます。後頭部強打後の嘔吐
person乳幼児/女性 -
1才3ヶ月の娘です。昨日夕方6時過ぎ頃お風呂場で足を滑らせ後頭部を強打しました。しばらく泣いてその後はいつもと変わりなく過ごしていましたが今寝ていて突然震え寝ぼけたのかと思っていましたがすぐ咳をし出し嘔吐しました。その後も寝ながら咳をして20分くらいのあいだに3回程吐きました。吐く前は咳が出ていました。普段から咳が出ると吐く事は多いですがあまり出ていないうちに吐いたので頭を打ったせいかと心配しています。救急に連れて行くべきでしょうか?熱はありませんでした。最近まで風邪気味で多少咳はありました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





