本当に胆石疝痛発作でしょうか?

person40代/女性 -

昨年9月に胃の痛みがあり、胃カメラをしましたが異常なし、CTで胆石があるとの診断でした そのまま経過観察してましたが、同年12月にみぞおちに激痛があり、胆石疝痛発作との診断でした
コリオパンを処方していただき、不快感がある時に服用しています
今月、疝痛発作時の少し痛みが軽いものが一度あり、内服でなんとか症状はおさまりました
しかし、痛みが出る時間がバラバラで、食後直ぐに違和感がある時や7時間後に痛みがあったり、食事をとってないのに違和感があったりしていて、本当に胆石疝痛発作なのか不安です
本当に胆石疝痛発作であれば手術で摘出しようと思っています 
また、病院の選び方は術件数で決めた方がいいのてしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師