妊娠16週お腹の痛みと腰痛について
person20代/女性 -
いつもお世話になってます。
現在16週に入ったばかりなのですが、15週あたりからたまにおへそ下辺りにキリキリした痛みがあります。
今日は夕方頃から生理痛の様な痛みと違和感がたまにあり、腰が痛くなってしまいました。
最近、トイレが近くなり、我慢してた訳ではないのですが、たまにお腹がパンパンに硬くなってることがあります。
仕事はデスクワークなのですが、ずっと同じ姿勢の影響でしょうか?
来週妊婦健診なのですが、このまま様子をみても大丈夫ですか?
因みに出血はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





