チョコレート嚢腫
二年前チョコレート嚢腫で腹くう鏡の手術をしましたが二月に血液検査で45になり、再発しているといわれました。まだ痛みもないので妊娠を考えているので早い目に妊娠できるようにといわれました。先日下痢でしたがかなりの腹痛冷や汗がでて嘔吐しました。生理前かなりおなかがはり苦しいかんじにはなってきます。担当医は八月にはきてくださいといわれました。妊娠も二月から二回うまくタイミングがとれずできてはいわせん。妊娠をできる状態で少しでもわるくならない方法はあるのでしょうか?二年前にはじめて診断されたときも数か月前から下痢嘔吐がつづきかなりの腹痛で診察にいったので、悪化しているんだろうなと思い不安になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





