頭を打ちました
person乳幼児/女性 -
4歳の息子が先ほど アスファルトで転び頭を打ちました。
額の左上 前髪の生え際あたりです。
走り始めに足がもつれ、膝から左側に転びました。
負傷したのは左膝と上記の左上額です。
額はすぐにコブになり、ほんの少し切り傷ができましたが、すぐ氷水で冷やしました。
打った直後は泣いて、冷やしている間には落ち着き安心していたのですが、数分後コブを触ってもいないのに頭がピリピリして痛いと泣き出しました。
それも一瞬で治まり もう2時間経ちますが今はいつもと変わらない様子です。
吐き気などはありません。
受診すべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





